新着情報

最近の記事
過去の投稿記事

このたび、実践行動学プログラム二万部突破記念講演会と実践行動学セミナーを、
大阪市内で開催させていただきました。

記念講演は「高等教育機関にとって、今本当に求められる初年次教育とは何か」というテーマで、有限会社人夢工房代表の佐藤孝夫先生にお話をいただきました。
また、セミナーでは、実践行動学プログラムの教育価値をご理解いただくことを目的に、プログラムの開発背景や理念等についてご紹介させていただき、実際のプログラム実施状況の映像や、若干ではございましたが模擬演習も体験していただきました。

また、実際にプログラムを受講した学生さんのアンケート結果や、ファシリテーターの先生方の声、活用事例等の資料も配布させていただき、学生さんの満足度や先生方の評価をご確認いただきました。
年末の大変ご多用な時期にも関わりませず、隣接県の学校様からも多数ご出席を賜りまして、大変ありがとうございました。
今後も、皆様がご希望される地域で、セミナー等の開催のご要望がございましたら、積極的に対応させていただきたいと考えておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

記念講演の様子                            実践行動学プログラムの紹介

資料請求・お問合せ