新着情報

最近の記事
過去の投稿記事

誠に勝手ではございますが、2月22日(月)を休業とさせていただきます。

各種お問い合せにつきましては、2月24日(水)より対応させていただきたいと存じますので、よろしくお願い申し上げます。

ご好評につき、キャンペーン期間を3月まで延長いたしました。

お世話になっております。
現在、学校様向けにご案内いたしております、学生一人ひとりのモチベーション向上を目的とした「実践行動学無料体験キャンペーン」を、ご好評につき期間を3月まで延長いたしました。
新型コロナウィルス感染防止の観点からオンライン授業を続けざるをえない学校様がある中、学生の主体性の回復や学習意欲、人間関係やコミュニケーション力の向上がより求められております。
是非ともこの機会に、アクティブ・ラーニング型動機付け教育プログラム「実践行動学」を体感していただきたいと思います。

無料体験キャンペーンにご関心がございましたら、コチラに必要事項をご記載いただき、FAXにてお申込みください。追って体験学習教材をご送付させていただきます。

皆様からのお申込みを、心よりお待ちいたしております。

キャンペーン延長期間:2021年1月4日(月)~2021年3月19日(金)

※4月以降に実施を希望される場合は、資料請求・お問い合わせフォームよりお知らせください。

 

 

この度、2020年度実践行動学プログラムの指導教員(講師)を対象としましたアンケートの集計結果がまとまりましたのでご案内申し上げます。

アンケートにご理解ご協力を賜りました学校様には、あらためて御礼申し上げます。大変ありがとうございました。

昨年度と比較いたしますと、具体的な導入効果で「退学防止」の数値が増加しております。一方で「初年次教育として有効」が減少いたしました。また、時世を反映したのか、「学生同士の貴重な交流・学習の場となった」、「コミュニケーションを培うための大切な時間となった」等のコメントが印象的でした。

アンケートの集計結果につきましては、コチラ(集計)からご高覧ください。また、実施された先生方から頂きましたコメントに関しましては、コチラ(コメント)をご高覧ください。

 ※ここでご紹介しているアンケート集計結果は一部を抜粋したものです。
  全体の結果をご希望される場合は、資料請求・お問い合わせフォームよりお申込みください。

※受講者(学生)対象アンケート結果は、学生・ファシリテーターの声をご高覧ください。

誠に勝手ながら、年末年始の休業日を次のとおりご案内申し上げます。

 

休業日:2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)

 

各種お問い合せにつきましては、1月4日(月)より対応させていただきたいと存じますので、よろしくお願い申し上げます。

みなさまには良いお年をお迎えください。

 

この度、2019年度実践行動学プログラムアンケート(Part1~Part3)の集計結果がまとまりました。
ホームページの「学生・ファシリテーターの声」を更新いたしましたのでご案内申し上げます。
アンケートにご理解ご協力を賜りました学校様には、あらためて感謝申し上げます。
大変ありがとうございました。
参考といたしまして、2018年度実践行動学プログラムアンケート(Part1~Part3)の集計結果も掲載しております。
ぜひコチラからご高覧ください。

お世話になっております。
現在弊所では、アフターコロナ禍の時世に合せまして、学生一人ひとりのモチベーションの向上を目的とした「実践行動学無料体験キャンペーン」を、学校様向けに行っております。感染防止の観点からオンライン授業が多くなった結果、学校現場では学生の主体性の回復や学習意欲、人間関係やコミュニケーション力の向上が必要かと存じます。是非ともこの機会に、アクティブ・ラーニング型動機付け教育プログラムの実践行動学を活用され、効果を体感していただきたいと思います。

無料体験キャンペーンにご関心がございましたら、コチラに必要事項をご記載の上、FAXにてお申込みください。追って体験学習教材を送付させていただきます。

皆様からのお申込みを、心よりお待ちいたしております。

キャンペーン期間:2020年10月26日(月)~12月21日(月)
         ※1月以降に実施を希望される場合はご相談ください。

お世話になっております。
毎年10月に開催させていただいておりました「実践行動学セミナー」でございますが、新型コロナウイルス感染防止の観点から本年度は中止させていただく運びとなりました。
次年度のセミナーに関しましては、新着情報ならびにホームページ「実践行動学セミナー」のページに改めてご案内させていただきます。

誠に勝手ながら、夏季休業を次のとおりご案内申し上げます。

夏季休業:8月8日(土)~8月16日(日)

各種お問い合わせにつきましては、8月17日(月)より対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

お世話になっております。
毎年7月に開催させていただいておりました「実践行動学セミナー」でございますが、新型コロナウイルス感染防止の観点から本年度は中止させていただく運びとなりました。
次回、秋のセミナーに関しましては追ってご案内させていただきます。

お世話になっております。

このたび、2019年度第2回実践行動学公認ファシリテーター養成講座の定員が充足となり、お申込み受付けを終了させていただきました。次回、2020年度第1回実践行動学プログラム公認ファシリテーター養成講座は7月に開催予定です。(5月上旬HP公開予定)

また、皆様がご希望される地域・学校等で、公認ファシリテーター養成講座、実践行動学セミナー(商品説明会)などの開催要望がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

12345...10...
資料請求・お問合せ