新着情報
「インストラクター」の呼称を「ファシリテーター」に変更いたしました。

実践行動学研究所では平成2941日より、大学・専門学校生向け実践行動学プログラムの指導者の呼称を「インストラクター」から、より相応しい呼称である「ファシリテーター」に変更いたしました。
また、認定証、規約等につきましても平成29年度より変更いたします。

 

現在「公認インストラクター認定証」をお持ちの皆様には、取得後5年の更新時期に合わせてご案内させていただきます。


ご不明な点がございましたらお問合せください。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

平成28年度第2回公認インストラクター養成講座を開催いたしました。

去る3月23日(木)~24日(金)に、平成28年度第2回実践行動学プログラム公認インストラクター養成講座(東京会場)を開催いたしました。
今回も福島、東京、神奈川、和歌山と全国各地からお越しいただきましたが、皆様のご協力により滞りなくスケジュールを終了することができました。熱心に受講いただきましてありがとうございました。
間もなく結果をご案内いたしますが、公認インストラクターに認定された皆様には、それぞれのフィールドでのご活躍を大いに期待しております。
なお、29年度第1回実践行動学プログラム公認インストラクター養成講座(東京会場)は本年8月に開催予定です。(5月下旬HP公開予定)また、皆様がご希望される地域・学校等で、公認インストラクター養成講座、実践行動学セミナーなどの開催要望がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

講演「実践行動学の価値」

所長 渡辺敏彦

講演「実践行動学の理念と概要」

専務理事 五十嵐正博

講義「脳科学理論他、理論的裏づけについて」

主任研究員 佐藤孝夫

講義「ファシリテーションとアクティブラーニング」

主任研究員 和田啓

模擬インストラクションの模様①

模擬インストラクションの模様②

年末年始休業のご案内

誠に勝手ながら、年末年始の休業日を次のとおりご案内申し上げます。

休業日:平成28年12月29日(木)~平成29年1月3日(火)

公認インストラクター養成講座の受講受付をはじめ、各種のお問い合せにつきましては、1月4日(水)より対応させていただきたいと存じますのでよろしくお願い申し上げます。
みなさまには良いお年をお迎えください。